2013年12月19日木曜日

【1年生】歯みがき教室

今日は1年生初めての歯みがき教室でした。

保健所の方に来ていただき歯についてのお話、磨き方を教わりました。

歯は食べ物を食べるときだけでなく体を動かす時にも大事な役割をしていることを知りました。

実際に歯に赤色の染料を付けて染め出しをしました。

 
前歯2本と6歳永久歯2本を赤く染め、きちんと磨けているかどうかを調べました。


真っ赤に染まった歯を見て子ども達は驚いていました。


正しい磨き方を教わり、奥の歯の溝もきれいに磨いていました。


今夜からは自分できれいに磨いて、白い歯を守っていってほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿