2013年11月7日木曜日

なかよし集会

昨日の朝は、なかよし集会が行われました。

なかよし集会は、12日の地域清掃活動に向けて、校外班のメンバーで

顔と名前を覚えてなかよくなれるための集会です。

集会委員会の子どもたちがどうすればなかよくなれるかを考えました。


内容は、名前カード集めでした。

事前に班で色別になった名前カードをつくってもらい、

集会委員が校庭内に隠したそのカードを班で集めて自己紹介するというかたちでした。


みんな自分の班のカードを一生懸命探していました。

自己紹介の時には、班で円をつくって、楽しそうに自分の好きなものやことを紹介していました。



12日の地域清掃では、この集会で知ることのできたメンバーと

なかよく清掃活動ができるといいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿