2013年9月3日火曜日

【3年生】自転車教室

3年生を対象に自転車教室が開かれました。




乗る前に自転車をチェックするポイントなどを確認したり、


自転車に取り付ける反射材についてお話をしていただきました。



お話を聞いた後には、実際に校庭につくられたコースを走ってみました。


ヘルメットを装着し、


「右、左、右、右後ろ」と自動車が来ていないかを確認しながら運転しました。




昨今は、自転車の事故も多くなっています。


今日、学んだことを日常にいかして、安全に自転車を使ってほしいと思います。





暑い中、指導してくださった交通安全指導員の方々をはじめ、


コースについて児童を誘導してくださった保護者のみなさま


ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿