2013年6月12日水曜日

【5年生】お米の学校②

今日は、2回目のお米の学校でした。


そのお米の学校では、「お米の入学式」が行われました。


長く伸びた苗からわがままな芽はとって、1本だけ


バケツの中に入学させました。


伸びきった芽をバッサリ切った時には、子どもたちも驚いていました。


しかし、これからぐんぐん育っていくために、必要なことだということがわかりました。


 
 

 
まだ芽は伸びきった状態の時です。

 
1本だけ入学させている時です。

 
校庭にバケツを並べました。
 
 
ぐんぐん育っていく姿がこれから見られそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿