2013年5月31日金曜日

子どもまつり

今日は、子どもたちが一生懸命準備し楽しみにしてきた「子どもまつり」でした。


今年度のめあては
「みんなで協力し史上最高の楽しい思い出と笑顔をいつ手に入れるの?今でしょ!!」
でした。

子どもたちは、準備でもめあて通りみんなで協力している姿がありました。


お店の様子を写真でご紹介します。


 
 
 

【開会式】
 代表委員会の子どもたちがレンジャーの登場やくす玉などを用意し、盛り上げました。
1年生は、お店を出しませんが、お神輿をして盛り上げました。


 
【2年1組 たからさがし】
ビニールの中から2年1組の子どもたちがつくったたからものを探しています。
 
 

 
【2年2組 クイズめいろ】
めいろの途中クイズが3問ありました。
 


【3年1組 パターゴルフ】
段ボールでコースを作りました。コースの装飾もかわいく仕上がっていました。
 
 


【3年2組 まちがいさがし】
アニメや教室の中のものの間違いを探すのが難しかったです。
 
 
 
 
【4年1組 ちょっとこわい宝さがしダンボールめいろ】
多目的室を暗くし、段ボールで迷路をつくっていました。
 
 

 
【4年2組 ボールまとまて しゃてきふう】

ロッカーを的にして、ボールを投げ入れました。入れたところによって景品が違いました。
 
 


【5年1組 入四たんてい団】
変装をした5年生に犯人のヒントを聞きながら、犯人探しをしました。
 


【5年2組 プヨプヨスライム ねらってしゃてき】
射的をやって、スライムもつくれてとても大人気でした。



 
 


【6年生合同 お化け屋敷】
毎年人気のお化け屋敷。暗くなった廊下に行列ができています。
薄暗く怖い演出がされていました。

 
 
そして、今日はお弁当給食でした。クラスによっては、校庭の日陰で食べました。
 
 



めあて通りに「楽しい思い出と笑顔を手に入れられた」様子でした。
 
 
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿